2018/10/15

2018/09/28(金) [保育] 散歩「交通公園」(第2さくらそう保育園)

今日は、久しぶりに公園まで散歩に出かけました。
ずっと暑い日が続いていたので、9月になっても水遊びを楽しめましたが、そろそろ涼しくなってきたので、たまには散歩も...
小高い築山のある広場で、みんな好きなところに行って、いろんなものを眺めて楽しみました。

子どもたちの人気はねこじゃらしや小石...
さあ、ステキな宝物は見つかったかな?

フェンスをカウンターに見立てて、お店屋さんごっこも始まりました。
一生懸命拾い集めてきた小石を並べて売っています。
「さあさあ、いらっしゃい!」

山の上ではアリの巣を見つけて...
一生懸命歩き回るアリを見て、みんな興味津々でした。

こちらでは小石拾い...
大きいのや白くてキレイなの...
みんなそれぞれお気に入りを見つけています。

見つけたものは、スタッフにも見せてくれます。
「こんなのがあったよ」
「ホント?よかったね!ここにもあるよ」
スタッフもいっしょになってさがします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。