2019/02/27

2019/02/27(水) [保育] 散歩「交通公園」 (第2さくらそう保育園)

今日は近所の公園に散歩に行ってきました。
いつもは固定遊具や砂場のあるコーナーで遊ぶことが多いのですが、今日は小さな山のある広場で遊びました。

公園には、いろんなものがいっぱい!
みんな興味津々であちこち探索しています。
山のてっぺんにあいた穴を見つけたお友だちたちは、木の枝や葉っぱを拾ってきて料理を始めました...

大きな木も、遠くからながめるだけではなく、近づいてその幹や根っこにふれたてみたり、はがれた樹皮の中をのぞいてみたり...
季節によっては、虫もいるかもしれませんね。

走り回って疲れちゃったら、木に寄りかかってちょっと一休み...
休憩中も、探索の手は止まりません...(^^;)

誰からともなく、かくれんぼが始まりました。
「もういいかいい?」、「もういいよ...」
あれあれ、みんなオニになって目を閉じていますね...(^^;)

ハトもいっしょに遊びに来ました!
子どもたちの視線もくぎ付けです!

木のつるをかぶに見立てて、「大きなかぶ」ごっこ...
「うんとこしょ...」、「どっこいしょ...」
まだまだかぶは抜けません...

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。