2019/03/08

2019/03/08(金) [行事] 親子園外保育

今日は楽しい園外保育!
ちょっと風は冷たかったけど、天気にも恵まれて絶好のお出かけ日和!
今日もみんなで楽しく遊ぼう!

今回は、東京は墨田区にあるすみだ水族館(https://www.sumida-aquarium.com/)に行ってきました。
入口の前に集合して、ぱぱさんのお話を聞きます。

あまりの楽しさに、お子さんも大はしゃぎ!
でも、一番楽しかったのは、お母さんやお父さんだったりして...(^^;)

幻想的な水槽のコーナー...
まるで自分が海の中にいるようです。

水槽の中を真剣に見つめるお子さん...
彼の眼には、どんな光景が見えているのでしょうか?

まさにかぶりつきでの観覧...
海の生き物たちが、はずかしがってかくれてしまいそうですね...(^^;)

楽しそうなお子さんの表情に、思わずお母さんも笑顔に...(*^o^*)

歩き疲れたら、休憩コーナーでちょっと一休み...
かわいいペンギンのぬいぐるみがたくさんありました!

3月の園外保育は、2歳児さんの卒園証書授与式もかねています。
ままさんから卒園証書をもらって、とってもうれしそうなお子さん...
「あなたはさくらそう保育園で毎日楽しく遊びました!」
お兄さんお姉さんの保育園に行っても元気でね!

最後はみんなで集合写真!
スカイツリーをバックに、ハイ、ポーズ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。